ただ思ったことを書きたいだけ

好きなこと話せばいいじゃない。好きに考えて好きなことやればいいじゃない。

~ゆるめに女性のWORKとLIFEの話を考えてみるブログ~




【産休時間割表:読書】梅雨時期のランドリー待ちを有効活用する

今週は雨続きらしいですね

洗濯物が溜まっていたので近所のコインランドリーへ。洗濯だけして乾燥機だけ利用する派です。

 

コインランドリーって最近利用者も増えていて行ってみたらいっぱいで待たなければいけなかった…なんてことありますよね。

 

そんな煩わしさを解消してくれる「コインランドリー総合サイトLAUNDRICH」。提携しているコインランドリーの稼働状況がすぐ分かるんです。空きがあるのかはもちろんのこと、1台ずつどこがあと何分稼働するのかが一目瞭然でわかるので大変便利。

このサイトをチェックしてから行くようにすれば無駄な時間を短縮できるので皆さんも良かったら活用してみてください。

コインランドリー総合サイト LAUNDRICH(ランドリッチ)

 

今日のランドリーのお供BOOK

今日はベビーシッターのサービスを展開するキッズラインの経営者である経沢香保子さんの「すべての女は、自由である。」を読んでランドリー待ちしています。私にとって尊敬する女性の1人で、悩んだりしたときに考え方を参考にさせて頂いてます。

 

voicyアプリで色んなトークが聞けるのでそちらもオススメ。仮想の銀座高級クラブのかほこママとして色んなお悩みに答えてくれています。女性で起業したい人も仕事を頑張りたい人もママさんも参考になる考え方がいっぱいあって本当に勉強になります。

すべての女は、自由である。

すべての女は、自由である。

 

 

今作っている産休時間割表には1日30分読書の時間を取っています。日課にしていると読書は進むんですが、そうでないとなかなか読みたい本が消化できないまま過ぎ去っていくので、やっぱり固定の時間を持つのがいいかなと。

 

今日も雨ですが心は晴れやかに。

そんな感じで。