ただ思ったことを書きたいだけ

好きなこと話せばいいじゃない。好きに考えて好きなことやればいいじゃない。

~ゆるめに女性のWORKとLIFEの話を考えてみるブログ~




死ぬほど久しぶりにブログを復活させてみる

3年ほど経ってしまった

あっという間に放置から約3年です。笑

書きたい欲がなかったというのか、ごちゃごちゃと色んなことをやって別の形でじぶんの思いを外に出していたからなのか、よく分かりませんが書くとなると手が止まる状態でした。

そんなこんなで約3年ブログをストップしている間にもうすぐ母になります・・・!産休中の時間を有意義に過ごす意味でもまた自分メモとしていろいろ書いておこうかなと。いつまで続くかは謎。

f:id:ayumi_ark:20151109104636j:plain

まもなく母になります。

産休をうまく活用する

ずっとバタバタと仕事をしてたのもあってあまり自分のゆっくりした時間ってここ数年とれていなくて。仕事柄も立場柄も人のことにばかり首を突っ込んでいたところがあったのでここはしっかり産休をとってリセットしてやろうと思っていました。

といっても元が怠け者なのでせっかくのこの休暇を無駄に過ごさないように、<産休時間割表>を作ってみました。これがあるだけで結構やる気スイッチが入って作ってよかったなと思いました。ここから出産までに無理せず頑張ってみたいなと思います。

 

産休時間割表に組み込んだのは、基本的に産後、ママになってからの仕事を広げるためのスキルアップと、子供を迎え入れるための準備の時間をコマ割して平日に組んでみました。

 

■学びたいこと

・英語

プログラミング言語(主にPython

ファイナンシャルプランナーとしての知識強化

・起業できる準備

 

■ママ活

・部屋の模様替え

・出産準備

・産後の

 

飽き性なのもあるので、1つのことに集中投下で時間をかけるよりも、色々と始めてみて調子がよければこのまますべて進めて、続かないものが出てきたら時間割を見直して選択と集中をしていこうかなと思います。

 

本格的な産休がスタートした今日。

まずはそんな感じで。